RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< はじめて鹿児島、宮崎を訪問 | main | ファン感謝デー行ってきました >>
野球も終わったしヒマです。
最近ブログが本当におろそかになっており、申し訳ございません。

日本シリーズもソフトバンクの優勝に決まり、いよいよストーブリーグの時期に入ってまいりました。
阪神は今年はFA市場には手を出さないようですね。いい加減自前の戦力でなんとかしてほしいものです。ただ鳥谷だけはなんとか残留させてください。

巨人は清武氏の内紛により、ドロドロになりつつありますね。なんか昔の阪神のお株を奪われた感じ。
清武氏が最初にナベツネをつるしあげた時は「よくこの短期間でここまで準備できたな」と彼のマネジメント能力に感心したのですが、ふたを開けてみれば結構準備不足の観が・・・・
正直、「その程度の準備でこんな爆弾発言をしたのか?」という感じです。
まあ、巨人の恥をさらすという意味では良かったかもしれないが、これでは当人も一緒に恥をさらすだけの形ですよね。
刺し違える覚悟はあったと思うのですが、相手が相手だけにもっと周到な根回しが必要だったのじゃないでしょうか??
それとも、今は裁判の関係上言えないだけでとんでもない切り札があるのか。先日の会見の爆弾は不発だっただけに、これもハトポッポの「私には腹案があります」の腹案程度でないことを祈りたいが。

そして、さらに原の甥っ子、菅野が日本ハムの1位指名を拒否したことについては個人の自由ですが愚かな決断だったと思います。
会見を聞く限り、菅野自身の意志というものがあまり感じられない。過去の江川、元木や長野といった連中は「巨人に入りたい!」という我儘がはっきり見えた。
その我儘を肯定するわけじゃないが(むしろ○ね!と言いたいぐらい)、菅野の場合は周りがそうさせているようにしか思えない。
当然、入団拒否することで彼にはダーティーなイメージがつくわけだが、
上の例の3人には「世間が何を言おうと別にいいやん」ぐらいの厚かましさが感じられたが、このボンボンにはそれがない。
絶対、このダーティーイメージに押し潰される。それを跳ね返せるだけの反骨心はないと思う。
おまけに1年浪人という本人にとっても最悪の選択肢。自分へのケア意識の欠如を如実に表した証拠ですね。社会人などそれなりの環境でレベルアップして巨人に入りたいというのならわかるが・・・。

江川や元木の入団時と違って、今はFA制度というものがあるわけなんだから日本ハムに入って、腕を磨いてからでも遅くはないと思う。
来年いるかどうかわからないがダルビッシュや斎藤佑ちゃん、中田などの良い選手もいるわけで自分を育成する環境としては問題ないと思う。
なんで今、巨人に入らないといけないかという部分が理解できないね。
もし、本気で「原叔父さんと野球がやりたい」という理由だけで拒否しているのならはっきりいって馬鹿だ。
野球人生って何年あると思っているんだ?そして原政権が10年も続くと思っているのか?
長期的な視野で考えれば何が得かすぐわかると思うんだけどな。

まあ、来年のドラフトでどうなるか見ものですね。原解任、菅野能力低下で指名なしなんてなれば、世間から笑い物になる。

まあ、11月で気になったニュースはこれくらいかな?
日常に関しても色々書こうと思ってましたが、長くなったので一旦切ります。
| 他球団話 | 23:00 | comments(8) | - |
まったく菅野に関しては同感ですな。説得せん周りがアホですな。

清武に関しては・・・・・いいぞいいぞ!もっとやれ!(笑)
| Tomokawauchi | 2011/11/28 10:01 AM |

菅野は祖父が相当ダメな気がする。
それを払いのけられない本人の黒い事情があるのかな?

それか本当にぼんぼんか....
| えんどう@ぐんま | 2011/11/28 10:29 PM |

菅野はまあこうなるような気がしてた。
原一族に生まれたのが不幸でしたね。
原自体、そもそも再来年にいるとは限らないのに…
(裏で原続投をナベツネとでも約束してるんでしょうかね?)

清武は反乱起こすのはいいと思うんだけど、どうもあまりうまく立ち回れるタイプに見えない。
盟友と思われていた桃井にも逃げられ、孤立無援状態で戦うのはきっと計算違いではないかと…
まだ桃井が味方についていればまだ面白いことになったかも知れないけど…期待薄だと思ってます。
盟友の桃井すら味方につけられていない時点で、清武は裏工作は得意とは思えない。もっともっと腹黒くないとナベツネには対抗できないような気がしますね…
力不足の感が否めません。。。

今回の乱で、結果として江川がさらし者になっただけのような…
(まあ個人的にはどうでもいいけど)
あとは裁判で何が飛び出してくるか…ですかね。
(清武は変に自信だけはあるみたいなので、シナトラ氏が言うように何か裏があるのか?それともハトポッポか?)
まあ、清武が自爆しようが阪神ファンの僕にとっては対岸の大火事ですが(嘲笑)
| とみぃ | 2011/11/29 11:59 AM |

☆Tomo兄
まあ、巨人が揉めることは「もっとやれ〜」なんですけどね。大会社のトップって意外と抜けてるねんな〜ってのが印象です。

☆すばる氏
まあ、いろんな利権があるんでしょうね。東海大がらみで。
なんか「菅野を巨人に入団させる」ことが最終目的で、その後はしったこっちゃないというような感じがあるのがね・・・まあ、本人は将来後悔するでしょう。

☆とみぃ
そうそう。清武がナベツネという妖怪相手に喧嘩を売ると言うことは当然それなりの準備やネゴがあってのことだと思うんだけど、それもなしでよくあれだけブチ上げたもんだなと思います。正直ただの迷惑ですよこれ。
部外者からしたら巨人のイメージダウンという意味で良いかもしれないけど、少なくとも清武の目的はそれでないわけで・・・いったいあんた何をやりたかったのか?って言うことよね。
まあ、巨人側が今度は清武を提訴したみたいだし、まあどんどん揉めて恥をさらしてくれと思うわ。
提訴と言えば金本の件はどうなったのかねえ?
| のら | 2011/12/06 1:16 AM |

などでどこまでカバーできるかが見どころ。
| north face black friday sale 2015 | 2015/11/16 12:15 PM |

年末恒例の「笑ってはいけない」シリーズを見ながら、気がつけば年が明けているのでしょうね。
| http://www.cb31informatique.fr | 2016/01/08 11:47 AM |

そんな中、オープン戦もぼちぼち始っています。
| http://www.maths-argentan.fr | 2016/04/26 4:29 PM |

後は鳴り物入りで入団の李大浩がどこまでやれるか次第。どっしりクリンナップに座るだけ打てばかなり良いところまでいけるような気がします。
| Maillot De Foot Pas Cher | 2016/08/22 9:36 AM |