RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 若槻千夏 | main | 初心忘れるべからず >>
おまえはアホか?
昨日、何気なく「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていると

なんと、横山ホットブラザーズが出ていた(笑)

関東に来て6年、久々に見た気がした。

しかし、やっぱり老けたなあ〜〜〜(笑)

で、ネタはやっぱりお決まりの「おまえはアホか?」でした。
まあ、このネタのせいで
関西人が「お前はアホか?」っていうときのイントネーションが統一されている
というのがすごいことなのだが。

だいたいこのトリオはノコギリ芸、しかも
これと「荒城の月」の2つだけ
何十年もやってるようなもんやからなあ。

昔、探偵ナイトスクープで、
当時まだ高架になる前の阪急三国駅の「ツチヤ工務店」の
看板の歌のネタを思い出します。

歌詞しか書いてなくてどんな歌かわからんという依頼で
北野誠(だったと思う)が社長を呼んで譜面を見せてもらって、
「誰か演奏できる人おらんかな〜」ってゆうたら
そのとき来た電車に「たまたま乗っていた(爆)」横山ホットブラザースが登場。

あの〜どこの世界に楽器スタンバイして電車に乗ってる人間がおりまんねん!?(爆)

三国で降りて譜面を見て弾いて、次の電車に乗って去っていく。

こういうこてこての笑いに非常に飢えている今日この頃です(笑)
| 日常 | 15:20 | comments(3) | - |
まさかとは思ったけど…やはりYHBやったか…

おぅんまぁんえぇんわぁんあんんほぅんかぁん
_________ ̄ ̄ ̄___ ̄ ̄ ̄___


うーむ、勝手にアクセントをつけてしまう…
| ひろっ! | 2006/12/01 4:42 PM |

 へぇ、横山ホットブラザーズって言うんだ。

 お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜〜。

 耳に残るのこぎり芸でした。
| さかな | 2006/12/01 10:04 PM |

☆さかな

あら〜意外と福井では知名度ないのね。
関西では7割方の人は知ってると思われるが。

☆ひろっ!
言い終わったあと、ちゃんと口を横に動かしや(笑)

| のら55 | 2006/12/02 9:28 PM |