RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 戦力外通告第一弾 | main | さらば名選手たち(セリーグ編) >>
クライマックスシリーズ予想
シーズンも本日で終了。
まあ、最後に古田監督の引退試合という大イベントが残っていますが。

ここで今年のデータを用いて、
あるゲームを使用してCSを予想してみました。
もちろんガチンコでしたが、結果は無事阪神の2連勝となりました。

試合内容は以下の通り

第1戦 4−3 勝久保田 S藤川 敗岡本
阪神:安藤−渡辺−江草−久保田−ウィリアムス−藤川
中日:川上−岡本−岩瀬−平井−久本

初回、中日が荒木の2ベースを足がかりに中村のタイムリーで先取点。
さらに3回、荒木、井端の連打などで1死2・3塁からウッズのサードゴロを今岡がはじく間に2点目。(リアルだ・・w)
阪神も4回に鳥谷の2ベースの後、2死から金本がタイムリー。
5回には1死2・3塁から岡田監督は早くも安藤に代えて代打桧山で勝負するが、凡退。
7回に中日は久保田から英智がヒット、谷繁が送った後、
好投の川上の代打立浪がタイムリー2ベース。大きな追加点が入る。
しかし、交代した岡本がピリッとせず、鳥谷、赤星に連打。
シーツ、金本は抑えたものの2死1・3塁から今岡がタイムリー2ベース。
2−3でなお、2死2・3塁。
ここで中日は岩瀬にスイッチ。阪神は林に代打濱中。
濱中がレフトへ2点タイムリー2ベースで逆転!
後はジェフと藤川がしっかり抑えて勝利。

第2戦 2−1 勝下柳 S藤川 敗朝倉
阪神:下柳−ウィリアムス−藤川
中日:朝倉−鈴木
HR:中村紀1号ソロ

初回不安定な朝倉から赤星が2ベース、そしてシーツのタイムリー、
(送球の間にシーツは2塁へ)
さらに金本がヒットで続き、今岡の犠牲フライで2点先取。
中日は4回に中村紀のソロホームランで1点とるがそれまで。
3安打に抑えられる。最後はJFK。
最後の打者はウッズ。藤川が因縁の相手を三振に抑えて
阪神が第2ステージへ進出!

なかなかゲームにしてはリアルな試合展開で・・・。
ちなみに第2ステージ第1戦もすごいドラマがあります。
これはまた、後日公開します。
(ただ、CSで阪神が進出すればですが・・)

ちなみにパリーグはロッテの2勝1敗となりました。

第1戦 3−6 勝斉藤和 S馬原 負小林宏 本 (ソ)多村、小久保
第2戦 1−0 勝薮田  負杉内
 ベニーのサヨナラヒット。ソフトバンクは9回に2死満塁のチャンスも
 代打柴原が2−3から見逃し三振。
第3戦 7−2 勝渡辺俊 負和田 
本 (ロ)ベニー、オーティス、ズレータ (ソ)柴原
7回に出た元ソフトバンクズレータの3ランがとどめ。

パリーグは明日からです。楽しみ〜 

| 虎話 | 13:54 | comments(3) | - |
ほんまかいなっ(笑)
超リアルじゃん!
これが本当だったら、嬉しいなぁ

| コメ | 2007/10/09 3:17 PM |

☆コメさん

・・・うそ800でしたね(爆)
| のら@亀レス | 2007/10/27 10:45 PM |

秀太なんかは鳥谷の故障などで起死回生のチャンスがあるかも。
投手では吉野(トレード要員?)、伊代野、相木
野手では上坂、秀太、中村豊(コーチ就任?)あたりが該当しそうな感じ。
| http://www.mel421.fr | 2016/06/17 1:06 PM |