RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< にちようび♪ | main | オールスター&清原復活についてなど >>
前半戦終了とルパン三世
前半戦が終了しました。

60勝32敗1分・・・優勝M41 

恐ろしいペースですな。
ちなみに私の観戦成績は

15勝7敗

チームの勝率より微妙に上か・・・。
まあ、ホームの試合ばかりだから当然か。
サヨナラ勝ちを今季6試合中5試合観戦しているのはちょっとすごいかも。

ただ、ここにきて少しペースダウン。新井の故障などもあるけど、それ以外にもやや軽率というか、緊張感に欠けたプレーが目立つようになった。
昨日も勝ったからいいものの、矢野の2死1・3塁からの二塁送球→挟殺プレー中に1点なんてプレーは罰金ものですよ。
ボギーのホームランも怒りの一発だったんかもね。
でも、そういう意味では調子が落ち気味のところにオールスター休みという流れも阪神にはついていたね。
まあ、選手にとって短い休みだけどゆっくり休養とって欲しいです。
オールスターに出る選手は気分転換してリフレッシュしてください。

突然の大雨で神宮のゲームがコールド勝ちになったため、その後はNHK-BSでルパン三世を見ていました。

今回は1stシリーズでルパンのジャケットが青の方。
いつ見ても新鮮・・・という35年前、私が生まれる前にできた作品とはとても思えない!
当時は視聴率がのびなかったらしいが、今考えれば時代を先取りしすぎていたのかもしれない。
当時の文化がまだこの作品についていけなかったんだろうねえ

月曜から毎日やっているようで
今回は8〜15話、すなわち4時間ぶっとおしw

14話では後の不二子の声をやる増山さんがキャサリンという役で登場。
不二子はそのキャサリンの侍女をやっているのだが、2nd以降を見ているので
声を聞いていると、どっちが不二子だかわからなくなるwまたキャサリンというキャラの顔立ちが2nd以降の不二子によく似ているので余計にややこしい。

後、この頃の作品は次元と五右衛門は必ずしもそろってなかったんだね。
次元だけしかいないパターンも多かったのが意外でした。

今日も続きがあります。興味がある方是非ごらんあれ。
| 虎話 | 12:14 | comments(3) | - |
ルパン三世ってNHK-BSであってたんだΣ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった…

そんな私はスカパー!でよく時代劇見てます。
(チャンネル変更して時代劇チャンネルを契約したのでw)
| ももっち | 2008/07/30 11:17 PM |

>もも
BSでやっててついつい見てしまったw

他の地域ではどうだか知らないけど、
昔、関西地区では日曜のお昼12時から1時まで
よみうりテレビで延々ルパンやってたんよ。
1st〜3rdまでを繰り返し繰り返し・・・・

いきなりルパンや不二子の顔は変わるわ、服の色は変わるはなんだけど、やっぱりずっと見てました。
| のら | 2008/08/12 12:22 PM |

ですな。
まあ、相方が仕事で休みの日なんかあれば声かけますわ。
| http://www.filmsfr.fr | 2015/06/10 10:36 AM |