RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
電光石火の京都訪問
新年一発目のブログです。
今年もよろしくお願いします。

3連休の初日は京都に行ってきました。
理由は嫁が初夢で「都路里のパフェを食べる夢を見て、さあ、食べようと言う時に目が覚めた」ということで、どうしても都路里に行きたかったらしい。
そこで、京都に行くことにしました。

10:00出発→11:30河原町着 徒歩で都路里

3連休と言うこともあって、昼食後には人があふれるということを予想して
昼食時を狙って訪問。実は私は都路里は初訪問。
現在、仮店舗で営業中なんですが、嫁の話によると仮店舗の方が広いらしい。
途中、天ぷら屋の天周にはおそろしい列ができています。
この人たちの何割かが都路里に流れるんでしょうね。。。。ひええ・・・

店に着くと嫁の予想が的中。すんなり入れました。


私は初めてということで特選都路里パフェ


嫁は限定メニューの「富士」を注文

まあ、確かに美味しい。最初に抹茶など濃い味のデザートから最後はバニラ、寒天とフェイドアウトするようになっているのはさすがです。
12時過ぎて来るとどんどん人が並んできて、帰ることには階段まで行列が・・・
すいていれば食べたいと思うが、私的にはこれほどまで並ぶかねえ・・ってのが私の正直な感想です。値段も高めですし、やはり「名前先行」の部分が否めないような気がする。

そしてよーじ屋で嫁が買い物して、トイレついでにドトールにいってそのまま帰りました。

13:30河原町出発→15:00すぎ帰宅

京都滞在時間はたった2時間w
ま、嫁が身重でちょうど安定期前ということで、あまりあちこち行けないので仕方ないですね。

メインレース前に帰ったのでシンザン記念買ったら、見事に1着3着4着でした・・・最後の最後にオルフェーヴルが差してきよった。
せっかく久々の万馬券的中かと思ったのに・・・・。
| 日常 | 18:02 | comments(8) | - |