RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 10円玉 | main | パウエル問題 >>
大阪府知事選感想
やはり圧倒的大差で橋下さんが当選しましたね。大阪府知事選。
対抗馬として出た熊谷氏は終始橋下氏のマイナス面ばかり指摘し、ビラまで作る・・・。
前回の衆議院選挙で民主党が自民党の悪口ばかり言った結果、民主党の政策が明確にならずに大敗したという事例を忘れていたのかな?
あのね〜・・・橋下さんはあんだけTV出ているし、「そこまでいって委員会」などを見ていると「自分の意見を言っても突っ込まれるとすぐに引っ込める」など、橋下さんの「?」というところは賢い人ならみんなわかっている。
元々、橋下さんというキャラは北村弁護士のような完璧系キャラではなく、ちょっと色物キャラです。そういうキャラは欠点があってもそれを上回る長所があればいいんです。
例えば宮崎の東国原知事に対して、「この人は昔、歌舞伎町で・・・」と過去のスキャンダルをぶちまけたところで、「だからどうした?」となるわけです。
そういう人のスキャンダルを吊し上げたところで、有権者の反応は「そんなん知ってるわ」で逆に言った人に悪印象を与える。
このへんを理解できなかったんでしょうか?それともまともにやっては勝てないという考えだったのでしょうか?

まあ、それはともかく橋下さんがあの中では適任でしょう。
大阪府はご存知の通り、破産寸前のような状態です。
もし、安定した状態であれば、年配の経験のある有識者の方なら正攻法でその状態を継続できるでしょうが、今の大阪には正攻法が通じません。
動かないといけないんです。そのベクトルが良いか悪いかはわからないですが、とにかく行動です。まあ、今更多少悪くなってもねえ・・・(汗)

まあ、野球でいえば安定した長打のない3割打者と2割5分でも一発長打のある打者とどちらがいいかという感じかな?今の大阪は後者だと思います。
当然、凡退する可能性は高くても一発長打に賭けなければいけない状況だと思います。
それには経験よりも発想が必要になってきます。発想なら若い人の方がいい。

まあ、とにかくジャンジャン動いてもらいたい。正攻法じゃ絶対無理。
お手並み拝見!
| 日常 | 12:24 | comments(0) | - |