RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 満足の行く試合 | main | 南アルプスに出張 >>
進歩のないベテランよりも勢いある若手を!
土曜、日曜と観戦していました。
土曜は先発福原・・・捕手も狩野のまま。
「まだ真弓は懲りないのか?」と思いつつ、まあ、見てみようと思った。
2回までは良かった。そして問題の3回。
横浜打線は7番山崎から、山崎、武山、ランドルフと打率2割も満たない打者が続き、さらに下園、藤田と「ゆうても見下ろして投げられる打者」に3つも四球を出して、満塁で内川を迎える。
結局内川に走者一掃の3ベースを打たれた上、赤星が捕球しようとしてダイビングしたときに首を痛めて一人で立ち上がれずに退場。
正直、今の横浜打線でこわいのは内川だけ、塁があいていたら極端な話内川を歩かせば良いような状態だが、満塁で内川だとどうしようもない。
警戒しないで良い打者を四球で出し、最も警戒しないといけない打者を逃げられない状況で迎えて、きっちり打たれる。最悪ですな。
しかも、こんなピンチで迎えなければ赤星も無理に飛び込む必要はなかった。
すべては福原の無様な投球のせい。
プロで10年以上もやっていて、進歩のない投手はいらない。それなら若手の投手を試して経験させるほうがまだ良い。
前回の広島戦の登板は過去の実績を考えて、試してみるというのはアリだったと思うが、今回コーチが「今の状態じゃ通用しない」というのであれば、前回の時点でにある程度「通用しない」という答えは出せたはず。
今回の福原の無様なピッチングと赤星の怪我は首脳陣にも責任はあり。
多分どこかに「数年前の福原に突然戻るかもしれない」という願望があったんだろうね。
でも、現実はちゃんと見ないといけない。
福原≧若手投手(小嶋、上園)であっても福原<若手投手+登板による経験値獲得であれば若手投手を起用して欲しい。
まあ、これで福原は今年一軍で投げることは無いだろう。それどころか今後阪神のユニフォームを着て投げることはないかもしれない。
それぐらいひどい内容だった。
周りからも「帰れ!」「二度とその面見せるな!」とひどいもんでした。あの内容なら責められて当然。
帰ってからも福原の顔をテレビで見るたびに怒りがわいた。
勝負に行って打たれたならともかく、ドラクエで言えばスライムやドラキー相手に逃げて逃げて追い込まれて、ドラゴンが出てきて瞬殺された感じでしょうか。
この日は野原祐に初ヒットが出たぐらいか・・・・

しかし、日曜はスタメン見てびっくり。



1番野原祐!!

真弓さん!これ!これなんだよ!
実績に囚われずに今、乗っている選手を積極的に起用。
こういう起用を待っていた!
昨日の福原で反省したのかもしれないけど、この采配は良い意味で今まで実績重視の真弓監督らしからぬファインプレーだったと思う。
こういう過去の亀山のようなチームの勢いをつける打者が今の現状では必要!
トータルで見ればまだまだかもしれないが、今は短期間でいいので起爆剤になるような存在が欲しいし、野原はまさに適役だった。
結果、点には結びつかなかったものの二塁打を含む2安打。
センターの守備機会がほとんどなかったので守備に関しては未知数だが、しばらくは右投手のときは起用するのは面白いと思う。

でもこの日も打線は沈黙、正直横浜だから勝てた感じかな?
だって2点が「サインミスによるパスボール」「ピッチャーゴロでホームに投げずにセカンドに投げるボーンヘッド」によるものでまさしくもらった2点だからね。

初回の1死1・3塁で金本が三振しているようじゃあかんわ。
しかも金本の守備が最近本当にひどい。昨日の取られた1点も本来なら2塁打のところをなめられた3塁まで走られたのが原因だからね。
正直守備固めが必要な状態になってきているのは事実。スタメンで金本が必要なのは事実だが正直フルイニングは無理矢理な印象になってきました。
桜井も戻ってきたけど、早くブラゼルに戻ってきてもらわないと打線は厳しいね。。。巨人戦が心配だわ。
赤星にはかなり無理していた部分もあるからあせらずにゆっくり治してもらいましょう。

これで観戦成績は20勝21敗1分
試合観戦予定はあと4試合・・・・。3勝1敗だと勝ち越しなんだが。。。。
土曜の成績が悪いからなあ。

まあ、3位に浮上したことだしなんとかこの位置を死守してください!!
| 虎話 | 18:19 | comments(6) | - |
おっしゃる通りです。おそらくF原投手は来年パ・リーグのオリかロッテあたりにいるでしょう。さようなら。。。
あとは、W野原(祐也と将志)に期待したいものでございます。
| hi-ROSH-i〜☆ | 2009/09/14 11:14 PM |

福原は打順1周りしか通用せんようになりましたなあ。

ブルペン陣に復帰か、他球団に移籍か。

野原の抜擢はご指摘の通りありがたいですな。ガス欠になるまでは突っ走れ。ただしケガせんように。

赤星は今季十分休め。徹底的に治療せよ。

投手陣も孝子出よ。そのためには抜擢せよ。
| Tomokawauchi | 2009/09/15 1:48 AM |

野原は見てて気持ちいいよね。
必死で「野球してる」というか。

やっぱり新しい血は必要よね。

昨日の大和も成長を見た気がしました。

福原は…以下自粛
| ひろっ! | 2009/09/16 11:54 AM |

☆ひろし兄さん
金本や工藤のような模範となるベテランならともかく、
いつまでもダラダラやっているようなベテランはいりませんね。そろそろ世代交代もしないといけないけど、中途半端にCSのチャンスが出てきたから難しいですね。

☆Tomo兄
結局、同じことの繰り返しだからね。
福原にしても、藤本にしても阪神ってちょっと活躍すると周りがすぐに持ち上げるから勘違いするんですよね。
濱中もその典型。
控えとして使うなら「能力が安定したベテラン」より「成長の期待できる選手」を起用して欲しいです。
葛城なんかは安定しているけど、あれ以上のびそうにないし。

☆ひろっ!
なんやかんやで結構若手が出てきているけど、スタメンをおびやかすまではいかないねえ。
そういうベテランの多い中、野原のような選手はみんなに初心を思い出させるような感じで良いと思う。
福原は正直、その逆だよね。変に慣れてしまった感じがする。
| のら | 2009/09/18 6:11 PM |

これで私も観戦成績がなんと19勝20敗1分となんと借金9→1までいきました。
なんとか貯金目指して頑張ります。
ってか40試合も行っているのか・・・w
| http://www.designmust.fr | 2016/01/04 6:19 PM |

この時期いつも調子落とすし。
| http://www.expert-reunion.fr | 2016/04/26 5:31 PM |