RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 5/21日曜 オリックス戦観戦記 | main | 5/24千葉マリンは豪雨 >>
今シーズン最高の試合 流れのポイントは福浦勝負
いや〜、最高の試合だった。

井川くんとロッテ小野の投げ合い。
最初は少しあぶなかしかったものの
途中からは久々の「エースらしい」ピッチング。

それが今岡のホームランを呼び、同点。
そして9回はロッテが裏の利点をいかして
小林雅を投入したにもかかわらず、9回裏も井川くん!
しかし、危なげなく抑える。

そして10回表・・・・ここからストーリーがはじまる・・・。
先頭打者の鳥谷が四球で出塁。
しかし、野口のバントが併殺。そして藤本も凡退。

流れはロッテへいってしまうと直感した。
その流れを払拭しようとしたのか藤川を投入。

しかし、この日の藤川は良くなかった。
野口との呼吸が合わないのか、首を振ることが多く、
やたら変化球が多かった。
その結果1死後に大塚にはきわどい球をボールといわれて四球。
そして西岡にヒットを打たれ、1死1・2塁。
嫌な予感が的中した。藤川でもこの流れには逆らえないのか・・・

代打橋本は抑えたものの、ランナーそれぞれ進塁し、
2死2・3塁。
ここで打者は目下パリーグ首位打者の福浦。

セオリーなら守りやすさと打者の天秤で4番の里崎勝負だろう。

しかし、バッテリーはあえて福浦に勝負を挑んだ。
そして最後はストレートで三振!!

これで再び流れは阪神に!
そして、流れにのった桧山が豪快なホームラン!
ベンチで出迎えた野口が非常にうれしそうな表情を見せていたのが印象的。
投手の踏ん張りに応えてくれた女房役としてのうれしさと
正直自分が悪い流れを作ったので、ほっとした部分もあったと思います。
裏は最近好調の久保田がしっかり抑えて勝利!!

10回裏だが、もし福浦を歩かせて里崎勝負なら
多分ロッテがサヨナラ勝ちしていただろう。

あの場面で首位打者の福浦に向かっていった
藤川(野口も?)の強気が桧山のホームランを呼んだ!

決して藤川の調子はよくなかった。
しかし、気持ちで抑えてそれがチームに伝わった。

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。

今シーズンの流れを左右するような最高の試合でした。

さあ、巨人に0.5ゲーム差まできました!!
いよいよ首位奪還へ!!!
がんばれタイガース!!!

| 虎話 | 00:45 | comments(4) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.camelot-irc.it | 2014/12/18 4:50 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.daily-mag.fr | 2014/12/20 5:08 PM |

う〜〜〜ん・・・・そうなるとオックスかなあ。
もし、ダーウィンの調子が落ちてくれば、
オックスを上げて福原をリリーフに回す。
| http://www.location-maison-sud-france.fr | 2015/09/14 11:41 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| asics pas cher | 2016/08/30 6:19 PM |