RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 気分爽快 by森高 | main | オールスター第二戦 >>
オールスターいってきました!
オールスター1戦目(神宮)にいってきました。

なんか神宮のライトは新鮮です(笑)
名物のソーセージ盛り(これが美味しい。ライトのポール側の売店で売っていますが、レフトからでも買いに行きます)を食べながら
試合開始を待ちます。

この日のまず目的はやはり
SHINJOが何をやらかすか!

いつ、何をするかわからないからオチオチトイレにもいけない。
そして選手紹介がはじまるが・・・・
ヒチョリ・・・・・(大爆)

美味しいとこもっていきよったわぁ〜。さすが新庄の弟子。
(さすがに途中出場のときは素の姿に戻っていたが)

そして試合が開始。
一応、ライトはセリーグ、レフトはパリーグに分かれていますが
私は関係なく応援していました。
SHINJOや小笠原や今江は応援し、某ウサギはボイコット(笑)

そしてSHINJOの打席。川上大暴投のあと、なんかやってる。
するとバックスクリーンにベルトが映っている。
これか!?
でも球場では何が書いてあるのかはっきりわからなかった。
家帰ってからTVで
Never mind whatever I do! Fan is my treasure!
と書いているのを知った。

ここで英語のお勉強。
前の文章を見るとNeverとwhateverを使用していることから
かなり強い言い方していますね。
普通ならDon't mind what I do!(俺がやることを気にしないで)
なんだがNever mind whatever I do!だと
「俺が何をしようとほっとけ!」っていう
いわゆる完全拒否のような意味ですかな?
(英語に詳しい方、間違ってたら教えてください(笑))

某番組のアジアのH本さんに対してのメッセージでしょうか??(爆)

バットもレインボー色ということですが、外野からは「土がついて汚れたバット」にしか見えなかった(笑)
正直、パフォーマンスはいまいちでしたね。
後から知ったけど本当はヘリで降りてくる予定だったが国に却下されたらしいね。
しかし、「国」って・・・・スケールがでかいわ(爆)

そのまま試合は青木の好走塁&暴走凡エラー&本塁打など良くも悪くも青木デー。
神宮開催だったからこれでよかったんじゃないかな?

後、金本の打席で神宮で「さぁ〜ここまで・・・」ってやるのがすごい違和感がありました(笑)

途中、代打古田のときはすごく盛り上がったが、
次の打席で古田に「代打シーツ」はないでしょ〜。
阪神ファンでも「そりゃないやろ〜」って思ったわ。
おまけに併殺打・・・
後ろの席がヤクルトファンのカップルで、
「申し訳ございません。すべてうちの岡田が悪いんです」って謝罪しました(笑)
周りも大爆笑で、オールスターならではの平和な一コマでした。

そして後半、
SHINJOの大ファインプレーなどで盛り上がった。
仕込みはヒチョリに負けた感があったが、プレーでは魅せたねえ。
このへんが新庄のすごいところだ。
そして9回、いよいよ藤川球児登場。
球場がすごい盛り上がり!
我々阪神ファンが思った以上に藤川の認知度がすごいことがよくわかりました。
しかも打者はカブレラ・小笠原!最高のキャストです。

すごいことに藤川が投げる瞬間、球場が静かになります。
みんなが固唾を呑んで見守っているということでしょう。
さらに球児もその期待にしっかり応えるすばらしいピッチング!
カブレラ・小笠原という打者も当てようとなんか思わずフルスイングで真っ向勝負という本当に気持ちの良い勝負です。
これぞ野球の醍醐味!ってやつでした。

隣にいた老夫婦(どこのファンかはわからない)が言っていました。
「いいもの見れました!来てよかったです!」
この言葉がすべてでしょう。
阪神ファンとして非常にうれしい言葉でした。

藤川球児は我々の誇りです!!

その後、クルーン登場。いきなり159km/h!
しかしそれを里崎がライトへはじきかえす!
10年前、伊良部が158kmを出してすごい話題になったが
クルーンはそれを超える球を常時投げ、
しかもそれを打者がヒットにする!
野球のレベルの進歩を実感する瞬間でした。

クルーンもストレートだけで158kmと159kmを連発。
惜しくも160kmは出なかったが、それでも十分でした。

試合もそこそこ締まった試合だったし、よかったです。

しかし、阪神の応援団がリードできていないのが気になった。
他球団のファンに恥をさらしたようなひどさだった。
先日の変な歌の件といい、もうちょっとファンの立場に立って
努力してほしい。
まあ、ラッキー7の風船のときに六甲おろしを流さなかったのが
唯一の救いかな?

でも、ちゃんと決めていなかったのか、すごくモタモタしていた。
パリーグはリーグの歌「白いボールのファンタジー」できっちりやってたのに・・・・ちゃんとこうなることわかってるんだから事前に用意しておけっちゅうねん!(怒)
後ろのヤクルトファンに謝っていました(笑)

しかし、面白かったのは東京音頭の際にみんなちゃんと
「くたばれ読売 くたばれ読売」って言ってたのは笑いました。
巨人ファンは苦笑いしてました。

オールスターは楽しいですね!
これからも行ける時は是非行きたいねえ。
| 虎話 | 14:58 | comments(11) | - |
いったんやぁ。いいなぁ。
私は仕事TVも見れなかった。
すぽるとのダイジェストを楽しみに12時ごろ帰宅。

新庄のパフォーマンスって球場だとわかりにくいよね。
去年の甲子園でも思った〜。
でも、オールスターならではの雰囲気を
味わえてよかったねぇ〜うらやまちぃ〜w
| なえっち | 2006/07/22 3:15 PM |

ちなみに本日も出勤・・・
今日はしっかりビデオセットしてきました。
でも雨かな?
| なえっち | 2006/07/22 3:17 PM |

まさか、宮崎までいくの?・・・かないよね(笑)
| なえっち | 2006/07/22 3:18 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.suprapascherfrance.fr | 2014/12/18 4:40 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.businessfranchise.fr | 2015/06/10 11:09 AM |

朝礼後、しばらくするとOちゃんが登場して
「頭痛が痛い・・」とかほざいているので無視(笑)
すると何度も何度も言うので、
| http://www.survetementpascherpc.fr | 2015/09/14 11:12 AM |

い・・」とかほざいているので無視(笑)
すると何度も何度も言
| http://www.casquettepascherfrance.fr | 2015/10/16 5:51 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.daisymarcjacobs.fr | 2016/01/04 4:16 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.jamessenese.it | 2016/03/22 4:33 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.batracien.fr | 2016/07/07 11:22 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| New blance Pas Cher | 2016/08/30 6:31 PM |