RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ルーピー真弓の自滅による終戦
はい、終了です。

本日の試合に関してはずっと残業していたので見てすらいませんでしたが、
負けても別に悔しくもないし、「そらそうよ」という感じで鼻で笑ってしまいました。

もう昨日の件で呆れ果てていましたので。

まあ、勝負より金本の連続記録を重視する采配をしたり、意味不明の投手継投をしたりして、最後はこの大事な時期に矢野の引退試合をしようとして、
負けた挙句矢野を出すことすらできなかったという最悪の事態。

まあ、今年の真弓阪神にはふさわしい終わり方ですね。

一言でいえばやることに一貫性がなく行き当たりばったり。危機管理能力が皆無ということです。

だいたい、矢野の引退セレモニーはわかるけど、一軍登録って。
今、どういうときだったかわかってる?もう順位が決まっていて試合結果が関係ない時ならわかるけど、1試合1試合を大事に闘う時だよ。
何のために鳴尾浜で引退試合やったんだ!?

「もし、矢野の起用が仇になってこの大事な試合を落とすことになったらどうなるかわかっているのか?」

結果的には矢野は直接的ではないにしろ、「おれがキャッチャーで終わりたい」と言ったばっかりにと責任を感じる結果であったし、球児もトラウマになりかねない状態。
中には9回の矢野コールを批判する筋違いもいるが、そんなもん一軍登録したら矢野が見れると思うし、9回の球児の登場曲が矢野のテーマだったわけでそうなったら矢野の登場を期待しないファンはいないよ。
この日は超満員だったが、ほとんどの人が「矢野の最後の雄姿が見れる」と来たんじゃないかな?

危機管理の上で一番大事なのは最悪の結果を想定して予防すること。
最悪の結果は「矢野で負けた場合」。
次はじゃあそうならないにはどうするか。
当然一番は「一軍登録しないこと」セレモニーだけにする。
そして一軍登録してしまった後は「一番矢野に負担のかからない方法で出場させること」
あの試合でいえば、僅差の試合であれば9回はどうなるかわからないから、代打起用するなど方法はあったはず。それもせず

無策のまま、結果的には大事な試合に取り返しのできない負けをした上に、矢野も出れないという最悪の結果になってしまった。

管理職として最低です。
落合監督ならまず一軍登録なんでしないでしょう。「優勝が目の前にあるときに言語道断」と一笑にふしたでしょう。
思慮の浅い温情や甘さは最悪の結果をもたらすんです。

まあ、正直もう真弓はいいです。
今までいろんな監督見てきましたけど、これほど計画性がないというか思慮が浅い監督は見たことがありません。
だいたい野手がなくなるとか、守備固めに記録のための代打金本、さらに金本代打起用の後桧山が守備に入る。
いかにその場その場でしか物事を見ていないかはっきりしています。

これでは選手もついていけません。

普通にやっていれば当たり前のように優勝できたぐらいの戦力で足を引っ張ったのは首脳陣。実際目に見える采配ミスで落とした試合だけでも勝っていれば優勝できているわけですから、いかにベンチが足を引っ張ったか。

そして真弓は責任感もなく、全く他人事。
今日の試合後に「昨日の負けを引きずってたからね」というコメント。
お前監督と違うんか!?お前の馬鹿げた起用のせいでこうなったという自覚はないのか??

とにかくもう真弓と久保Cには辞めてもらわないと話になりません。
未来の阪神のためにさっさとやめてください。

そして金本も連続試合出場にこだわって、まともに投げられない状態なのに守備について打撃もままならず、チームの足を引っ張った責任をとらなければいけないと思う。
フルイニング止まった時点で治療に専念していれば、金本の偉大さを保てたものの、今や「老害」とまで言われている状況。
個人的にはフルイニングや連続試合にこだわらないなら相手投手による併用起用などで十分やれると思うが、来年以降もフルイニングや連続試合にこだわるのであれば、それはもう迷惑です。
来年も4億で契約とか言う馬鹿な真似はやめてほしい。

来年も真弓継続で金本の記録優先起用が続くようなら、阪神ファンから足を洗おうかなとまで思う。
とにかく、目の前の試合に勝つために最大限の努力をするという当たり前のことをやってくれよ。

その当たり前のことができないチームに優勝なんぞする資格はない。

今年ほど腹が立ったシーズンはない。勝てる試合にわざと負ける流れに持っていく。その理由が記録とか勝負に関係ないものばかり。
そりゃ野球の神様もそっぽ向くよ。
大砲と強打者集めたら勝てるほど甘くない。

多分こんなあほらしい状態じゃ甲子園でCSもないでしょう。
観戦成績31勝18敗2分
・・・とうとう今年は50試合観戦です。

来年も甲子園に行く気が起きるようなチーム作りをお願いします。

最後に矢野のセレモニーの様子を。。。
あまりの後味の悪さにやる気を失いかけたが、なんとか気を奮い立たせて撮りました。



| 虎話 | 02:38 | comments(7) | - |