RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 不振の原因究明と阪神改革案 | main | ベースボールヒーローズ注意報 >>
鎌ヶ谷ファイターズ懇親会
先週、土曜日は鎌ヶ谷ファイターズタウンまで行って参りました。
応援仲間の知り合いが年間指定席を持っているらしく、そのサービスの一貫で
二軍選手との懇親会招待というのがあって、それにお呼ばれしたという感じです。



午後3時から懇親会ということで、午前中は練習を見学。
ファームの練習とはいえ、ケガしている江尻、武田勝や出産立会いでアメリカに帰っていたトーマス、今年は二軍暮らしの吉崎などそこそこの選手がいる。
そしてふと外野に目を向けると。。。。

「あれ、金村ちゃうん!?」

なんとエース金村までいました。登板予定などの関係でこっちにいたのでしょうか?
そして、早目にあがり、数人のファンがサインを求める。
それに丁寧に答える金村投手。
「ええなぁ〜色紙持ってきたらよかった〜」
とポツリというと、同行した応援仲間が
「色紙1枚あげようか?」
そして!金村投手のサインもらえました!



いやぁ〜ラッキー!エースが鎌ヶ谷にいるとは思わないもんなあ。
他にもトーマス、江尻といった実績のある選手が続々とあがっていく。
数人のファンがサインをお願いするとわざわざ立ち止まって丁寧に答える。

印象的なのはトーマスに
「Congratulation for your new baby!(赤ちゃん誕生おめでとうございます)」
と言ったときに、すごくニッコリして日本語で
「アリガトゴザイマス!」と返事してくれました。ものすごいいい表情でした。

来ているファンの人数が少ないのと、良識があって行儀が良いせいか選手も安心して応対しているようです。足を止めてサインしたり、写真にうつってくれたりとすごくファンサービスを大事にしている感じです。
なんか選手とファンとの距離が非常に近い、とても良い雰囲気でした。

ファームのマスコット「カビー」も登場!



体型が似てるのが理由か、俺に仲間意識を持ったらしい(笑)
お互いお腹触りあって、握手して抱擁!(爆)「仲間よ!」って感じか?

さらに15時からの懇親会、横にある室内練習場で行うのですが、
この日の気温もあって、しかも無風であるのでサウナのような状態。

立食パーティー&二軍選手とチームを組んでゲーム大会みたいな感じでしたが、
まず言えるのは選手たちの仲が良くて明るいので、場の雰囲気が非常に良い!
ちなみにうちらのチームは大村コーチ、糸井、今成、渡部各選手でした。
二軍の選手とはいえ、1つのテーブルで食べながら話するというのはすごい貴重な
経験でした。でもサイン(色紙2枚配布)は陽選手と大村&島田両コーチにもらいましたけど(笑)

また、同行者のお目当てである鵜久森選手もやってきてくれて、
済美高時代の同級生、阪神の高橋選手の話題などもあって盛り上がりました。
5分ぐらい立ち話しましたかねえ?こんなにゆっくりプロの選手と談笑したのは
はじめてです!

一昨年、ダルビッシュと共に高校野球のスターとして甲子園を沸かせた選手ですが
これが非常に謙虚で礼儀正しくて、とてもまだ19歳には思えない好人物でした。
話が一段落したときに他のファンが来て挨拶していたので、
あまり長い時間引き止めておくのも悪いのでその場を離れようとすると、
向こうから「ありがとうございました。失礼します」と挨拶してくれました。
この数分間で一気にファンになってしまいました(笑)
ちょっと鎌ヶ谷は遠いので、一軍に上がったら応援に行くから、
頑張って早く上がってこ〜い!

他にも陽選手と台湾の話をしたり、他の選手ともコーチの日常の話(川名コーチはなんでいつもあんなにハイなのかなど)とかできました。

嫌な思いひとつせず、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
(暑かったけど・・・)

最後は選手がお見送り。



いやはや有意義な時間がすごせました。
誘ってくれたMさん、し○ちゃんありがとう!

日ハムファン度かなりUP!!(でも阪神との間には越えられない壁が・・・・)
| 他球団話 | 17:59 | comments(8) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.samata.fr | 2014/12/18 4:42 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.ski-clubs.fr | 2015/06/10 11:11 AM |

今後の打開策としては若手の起用でしょうね。
結果はダメでもチームにフレッシュさが出て、活気がでます。
全く使えないベテラン選手を使ってもどうせ結果はダメなんだから
| http://www.skyblueparachutisme.fr | 2015/09/14 11:14 AM |

v
それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.hotel-restaurant-causse-mejean.fr | 2015/10/16 5:24 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.immobiliermidipyrenees.fr | 2016/01/04 4:14 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.assistance76.fr | 2016/03/22 4:38 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.ericsabatier.fr | 2016/07/07 11:20 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Ralph Lauren Pas Cher | 2016/08/30 6:23 PM |