RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 最悪な観戦 | main | またまたスカイマーク >>
金返せと言いたいような3試合
・・・・もう呆れて何も言えません。
最下位横浜、しかも4番村田のいない横浜に3タテ。
これでなんと観戦7連敗になりました(涙)
初戦はすでに書きましたが、2戦目もやはり野口のリードにイラッときました。吉村にノーツーから2ラン。
野口は攻めのリードと言われていますが、一つ間違えば無謀です。
失礼ながら今の横浜でこわいのは3番内川の確実性と4番吉村の長打力。
5番の金城なんて今年は打率240程度。
巨人のような強力打線ならともかく、時と場合によってはこの3・4番との勝負を避けるのも手です。
1死2塁で内川のノースリーからのタイムリー・・・
同じく2死2塁から本塁打は避けたい場面で吉村にノーツーから勝負に行ってホームラン・・・・

ちっとは考えろ!馬鹿正直にどんな場面でも勝負するな!臨機応変って言葉を知れ。

杉山も相変わらずでした。狩野のリードが・・・という意見もありますが、
崩れ方が前と一緒。
思い通りに行くときはスイスイいくが、誤算が生じたら動揺して打たれたらそのショックを引きずって頭が真っ白になって最後は試合をぶち壊す。

昨日も投手(とはいえ吉見の打撃は投手の中で球界一だが)の吉見にタイムリーというのが誤算で動揺しはじめて、なんとかその回はしのぐが次の回も引きずったままで金城のタイムリーで頭真っ白になって佐伯にとどめの2ラン。後はメロメロ・・・・

杉山よ、年に1〜2回完封して後はノックアウトされる投手と毎回7回を2〜3点で安定してしのぐ投手とどちらがチームにとって必要か考えてくれ!

毎回完封なんてダルビッシュでも無理やぞ!

金城のタイムリー打たれても2点!3点ぐらいまでなら、打線が取り返してくれるんだから、そこで立ち直らないでどうすんねん。
精神的なもんなんやろなあ・・・気持ちの切り替えってのがでけへんで、ズルズルいくんよな。かといって立ち上がりも決して良くないから中継ぎには向いてないし、正直、精神的な部分を改善しないと使いもんにならんのが現状やなあ。

まあ、それ以前に打線がボロボロなんやけどね。
3番鳥谷がまったく機能していないし、光信も調子落としているのかポップフライばかり。
林も怪我復帰後いきなり一軍で、まだ本来の打撃にはほど遠い。
結局金本が徹底マークになる。

ほんまなんとかしてください。
とうとう観戦成績も15勝10敗になってしまいました。
観戦連敗始まる前は15勝3敗やったのに・・・・

金曜はビールかかるし、日曜は日曜で隣にいたおばはん2人組が攻守関係なく食べてばかりでその食べ物を何度もこっちにこぼすわ(まあ、ポッキーとかなんで実害はなかったが)、別席にいるらしいおばはんの子供が絶えずやってきて、「ママお金ちょうだい」とか言って目の前をちょろちょろ行ったりきたり。そのおばはん達の横にいる旦那も子供の様子が気になるのか目の前を行ったりきたり・・・・

おばはん達はまともに試合も見ないで横でペチャクチャしゃべってばかり。

一応、子供が通ったりこぼしたりするときは謝りはするんですが、何度も同じことやられたらさすがに頭に来ますわ。
おまけにずっと野球見ないんで関係ない話しゃべってるんやったら喫茶店でも行って来いって感じやわ。何しに来てんねんって・・・。
目の前チョロチョロされて、野球見てるのを邪魔される身にもなってみろや(怒)
ほんま自分勝手な連中が多いよなあ。

ただ、その試合も見どころ無しやったんやけどね。
もう写真載せる気もしないわ。逆にストレスがたまるお盆休みでした。
| 虎話 | 12:49 | comments(6) | - |
まあちょいと前まではこんな試合ばっかしやったがな。

そないかっかしなはんな。

そこらのニワカとちがって年季それなりに入っとるんやろ。
| Tomokawauchi | 2008/08/18 5:24 PM |

昔はこんな試合ばっかやったやないかい。

今年は前半いい思いさせてもらったんやから我慢やで。
| ふくふく | 2008/08/18 8:26 PM |

最近阪神の試合見てないんだけど、
(というか見る気がしないってのが本音)散々みたいやねぇ。。。

桧山さんは?
こういう時期こそスタメンで使ってほしいなぁ…
| ももっち | 2008/08/18 9:39 PM |

たのむから観戦やめてくれ〜!広島までは行かんやろ!ちょつとは安心です!
| シャワ−トイレ | 2008/08/18 10:54 PM |

のら、行ってたの?いつ?
私は17日でした。

で今季0勝2敗。。。

私と杉山の相性も悪くて
なかなか勝ち試合を見せてもらえないの(泣)
| なえっち | 2008/08/18 11:13 PM |

☆Tomo兄

そうですなあ。贅沢になっとるんですかねえ・・・。
ただ、前は「どう転んでも歯がたたん戦力」やったけど
今は違うからね。できるくせにやらへんのが腹立ちますねん。

☆ふくふく
高校時代、一緒に甲子園行ったときは確かにねえ。
ちょうど仲田幸司が杉山みたいなもんか。
そうすると1年だけ覚醒するかもねw

☆もも
桧山は最近いい当たりはしているんだけど、ヒットにならないことが多いね。こないだタイムリー打ったけど10点差ぐらいつけられているときにw
昨年と違って、アウトになっても内容のある結果なので心配ないよ。代打の後にライト入ることも最近増えたし。

☆シャワーさん
ご安心を。「今カードの」広島市民は行きませんw
来月の広島市民での最後の阪神戦・・・・
負けたらごめんなさい(爆)

☆なえっち
全部(涙)
さすがに横浜戦観戦3タテはきつい・・・。
まあ、杉山との相性があまり良い人はいないはず。
最近はKOか雨かどっちかやもん・・・
| のら | 2008/08/19 9:18 AM |