RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 感動した!!・・・見てないけど | main | サヨナラサヨナラサヨナラ”負け”サヨナラ >>
神がかりの3連続サヨナラ
3日連続のサヨナラとはすごいっすねえ。
しかもこの日はいきなり“3番サード今岡”
以前から言っていましたけど、優勝するチームは後半バテたときに救世主が現れる傾向があります。2003年は広澤、2005年は中村豊
そして、今年は今岡じゃないかとずっと期待しておりました。

初回の2ランの打席は携帯で見ていましたが、携帯の小さい画面からもオーラというか、
気迫が伝わってきましたからね。これはいけそうだと思いましたが、完璧な当たりでした。
最終回も同点で今岡に回ってきた時点で「もらった!」と思いました。
巡り合わせってあるんですよね〜。

今岡のバロメーターは左中間を鋭く抜く打球。昨日の打席はヒットは1本でしたが、
全部左方向に納得が行く打球が飛んでいました。
二軍降格前の今岡は技術でチョコーンとライト前に持っていく感じでしたが、今は振り切っています。スイングに力強さが戻っていますね。
昨日は間違いなく合格点、問題は今日から!
2005年以前の今岡の打撃が復活してくれれば、現在の貧打解消。しかも右打者ということで非常にありがたいことになります。

しかし、昨日の試合は手放しで喜んで入られない。
リーソップはなんやかんやいいながら5回2点で抑えた。やはりランナー出すと不安定になりますね。しかも投手石川を2回も塁に出したらあきませんわ。
ただ、速球一辺倒から変化球を交える投球へ順応しようという意識は見えます。
次回に今回の経験がどのようにいかされるか期待です。

渡辺は明らかに疲労ですよね・・・。なんかフォームに躍動感がない。
ランナーためて、久保コーチがマウンドに行ってから少し戻りましたが、下半身に粘りがないのかボールが浮くような感じですよね。少し登板間隔を上げるか、思い切って10日間二軍に落として休養も兼ねた調整するなどしてもいいかもしれません。
そして能見・・・また例の弱気の虫が出ましたな。
ここんとこしっかり投げていたので大丈夫かと思っていましたが、宮本、青木といったところに気合負け。満塁になった時点で目が明らかに泳いでいました。
これで今までの好投もチャラになってしまいましたね。
勝負に行って打たれるならともかく、逃げてばかりで勝負すらしてないんじゃ話になりませんわ。
格下相手ならいけるんでしょうけど・・・。このオフに新井、金本と護摩行でも行ってきたらどうか?杉山もね。

さあ、とてもいい雰囲気なんですが、私、今日観戦です。
先日の広島で一応8連敗は脱しましたが、どうでしょう?
もしあかんかっても試合後、石とか投げないでくださいね(笑)
| 虎話 | 12:21 | comments(1) | - |
とにかく高橋光信の活躍がうれしかった。
これからも頼みます!
| http://www.johnkersey-engineering.co.uk | 2015/06/08 4:01 PM |