RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
戦力動向
ここ最近トレードや新外国人獲得のニュースが多いので
寸評を・・・・

木元・清水(日本ハム)⇔歌藤・萩原(オリックス)

正直、木元を取られた〜ってのが第一印象。阪神に欲しかった。
しかし、このトレード不思議なのは日本ハムの補強ポイントは?ということ。このクラスの投手はたくさんいるし、正直一軍投手陣に食い込めるか微妙な選手。中継ぎ左腕の強化ということは考えられるが、
それなら左腕の清水の放出は解せない。
まるで日本ハムが木元を出したくて仕方が無かったような叩き売り状態。
確かに昨年、今年は不振を極めていたが・・・う〜む。
まあ、木元も清水も関西出身なんで心機一転頑張って欲しいです。
でも・・・阪神に欲しかった・・・・(しつこい?)

ロッテ、元オリックスのオーティズ獲得
広島、元中日のアレックス獲得


オリックスのブラウン、オーティズのころのオーティズねえ。
昔、アスレチックスの有望選手としてメジャー雑誌にデカデカと載っていたこの選手。確かに結構打ったがチャンスに弱い。そして練習態度は不真面目。あとロッテのコメントでは「内野手の故障に対する補強」とあります。
確かにこのオーティズ、一塁、二塁、三塁と守れます・・・・が、

め〜〜〜っちゃくちゃ下手です!!!

できればDHでお使いになられた方が良いかと思います・・・。
フランコとかの比じゃありませんぞ。

アレックスに関しては昨年中日にいたのでご存知の方も多いでしょうが、
数年前入団したときのセールスポイントは守備と肩でしたが、
昨年のプレーを見ていると、それらは明らかに衰えています。
打撃だけを見ると6番ぐらいを打てる程度なのであまり魅力ありません。
まあ、左投手用の外野手というレベルで起用するのなら悪くは無いですが
正直、広瀬とそう変わらないと思います。

他には日本ハムが新外国人野手、横浜が新外国人投手を取ってますね。
ただ、日本ハムの新外国人ジョーンズは3Aで4年連続130三振って・・・

お前はスタントンか!?(笑)

なんか楽天にいるウィットの右版みたいな感じであまり期待できませんね。


最後にはデイリーの記事から

礒部FAなら阪神獲得へ

巨人みたいなことやめてください!

そんなヒマがあったら庄田と桜井を育ててください。
先発投手を育ててください。
楽天の顔ともいえるような礒部、
しかもオリックス、近鉄合併の際のことを考えると
礒部が楽天を出ることは考えにくい。

多分、ネタに困ったデイリーが適当に書いた記事でしょうが、
それだったら岡田采配について考えるとかもっと有意義なことしなさい。

今の阪神はもっと他にやることあるでしょうが。

でも、もし礒部が阪神に来たらオクラ入りしている
礒部(大阪近鉄ヴァージョン)ユニが復活しそう・・・。



| 他球団話 | 01:14 | comments(0) | - |