RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
シュート打ちの名人の訃報
山内さんが亡くなった。
私は現役時代は勿論知らない。中日の監督のイメージがある。
ただ、年配の阪神ファンの方と話をしていると必ず出てくる人だ。
「山内⇔小山」世紀のトレードで大毎オリオンズから阪神へやってきました。今で言えば「岩隈(楽天)⇔村田(横浜)」というような感じですか?
そう考えるととんでもないトレードですね。

うちのおかんはあんまり野球に興味がない(最近私の影響で見るようになった)そんなおかんが学生時代に一時期大毎オリオンズをなぜか応援していたらしい。
当時ミサイル打線と言われた大毎打撃陣の4番打者。
ちなみにうちのおかんはその前の3番を打っていた葛城隆雄という選手のファンだったらしい。

阪神に来てからも4番として1964年の優勝に貢献。
その後広島に移籍して引退。

山内さんを見たのは2年前、ロッテ−日本ハムの千葉マリンでの開幕戦。
大阪行きの直前に観に行った時に始球式をつとめられました。
しかし、そのときすでにかなり痩せられていてマウンドへ歩くのがやっと。
ボールも手を上にあげて放したというような感じで“投げた”と言えるものではなかった。
つい最近まで各球団で精力的にコーチしていた印象があったので、その姿を見てショックを受けたのを覚えています。もうその時点でだいぶ体を悪くされていたのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
| 虎話 | 12:08 | comments(4) | - |