RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
神戸たこ焼きって何ですか?
本日は朝から例のインタビューなどで疲れていたが、結局残業。

嫁さんも残業みたいなので、今日は出来合いのものを買って帰った。
疲れていたので寝ながらTVをつけたらたまたまケンミンSHOWをやっていた。

そこで神戸たこ焼きという出汁の中にたこ焼きを入れてソースをかけて食べる。兵庫では当たり前とゆうような内容だった。

すいません、全く知りません。(汗)

西宮に生まれて、大学も神戸、7年間埼玉で働いていた期間以外30年阪神間にいますが、聞いたことありません。
ちなみに母は神戸元町生まれで叔父がいるので、子供のころからよく行っていました。でも、この神戸たこ焼き知りません。

明石焼きは大好きです。子供のころから三宮にある「たちばな」で明石焼を食べています。確かに明石焼は出汁で食べるし、ソースをつけた明石焼を出汁につけて食べるとおいしいことも知っています。
しかし、たこ焼きは知りません!
なんか陣内も「ほんまはしらんねん」って感じでした。

そんなときに嫁が帰宅、嫁は生まれてこの方阪神間を離れたことがなく、
三宮で働いて数年。そんな嫁に神戸たこ焼きについて聞いてみると

「そういうのがあるのは知ってるし食べたことはあるけど、そんなにメジャーじゃない。」

とのことです・・・・。

全くこの番組は相変わらずデマばっかり(怒)

調べてみたら、そもそも兵庫区、長田区であったもので、それほど浸透もしていないみたい。長田区と聞くとある人がピンと来ましたが・・・
何かご意見あればどうぞ(笑)

ちなみに私は俗に「神戸名物」といわれているそばめし・・・・

埼玉で初めて知りました(爆)

「神戸の名物なんだってね?」って言われて「神戸付近に20年以上いるけどしらん」って答えたら目が点になっていました。
これもどうやら長田付近の名物だったみたいですね。
今でこそ、結構ポピュラーになったが東灘あたりの人は知らなかった人は多かったのでは??

神戸も広いんだから一部地域のアレを県の常識みたいにいうな!

前からこの番組はうそくさい。

まあ、確かにポールウインナーや「関西電気保安協会」みたいな本当のものもありますが・・・確かに私も東京でおにぎりせんべいの大きなサイズがなくて困りましたし。

そんなん知らんで〜というような関西のうそくさい風習を久本が当たり前のように知ったかぶりするのがむかつく。
そうやって嘘情報を日本中に流すな。


JARO呼んで来い!JARO!!

責任者でてこいっ!


(やかましわ!このドロガメ!)

ネタがわからん人はごめんちゃい。
| 日常 | 00:24 | comments(9) | - |