RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
マヨパン地獄
現在、運転しながらコンビニ朝食はやめて、
朝ご飯は作るようにしています。

でも、6時半前起床になるため、結構つらい!

そこで、最近はご飯を炊いていないときは
食パンにマヨネーズを塗って焼くマヨパンと野菜ジュースという
組み合わせが定着しつつあります。
(休みの日など気力があるときは目玉焼きやレタスのサラダなど作りますが)

今朝も食パンにマヨネーズを塗って、オーブントースターで5分。
マヨネーズは熱で溶けてちょっと焦げ目がついたら頃合い。

できた〜と思ってトースターから出して、皿にのせようとしたら
ツルっと滑って、左足(素足)の上にマヨネーズ塗った方から・・・・

\(☆o◎)/ギャー!!  

おまけに油なんで、とれないし熱いし・・・・

朝からえらい目にあいました。
でもおかげで目はさめました(笑)
| 日常 | 18:07 | comments(1) | - |
新人パートYさん登場〜後編〜
午後に現場の方を見せてあげようと思い、案内する事に。

現場に行くときに帽子をかぶらないといけないのですが、
かぶり方がわからないみたいで、
俺が「髪の毛出てるよ」とか「ちがうちがう」とか教えていると

Y「手伝って〜!ほら早く」

・・・・(――;)

ええんかな〜と思いつつ、外に出ている髪の毛を入れようとすると

Y「くすぐったいっ!(笑) ̄  ̄」ノ ばしっ☆」

じゃあ、どないしたらええねん!(爆)
ウリャ!(ノ−o−)ノ ”″┻


この一連をみんなは笑いながら見ていました。

しばらくした後、Oちゃんがやってきて

O「のら(仮名)さん、新しいパートさんにいきなりセクハラしたって本当ですか?(笑)」

ヾ(・_・;) オイオイ

その後、Yさんのことを楽しみにしていたOちゃんが早速Yさんにアタック!

O「おいくつですか?」
Y「20です」
O「え〜、若いですね〜」

・・・・そのまんまやん。(――;)


O「お住まいはどちらですか?」
Y「この近くなんですよ〜」
O「え〜、いいですね〜」

・・・・

O「趣味は・・・」
お前らお見合いやってるんかいっ!!(爆)
\(-O-;)


つっこまずにはいられませんでした(笑)

で、その会話の後、Yさんが俺に

Y「Oさんってちょっと天然入ってます?」
俺「“ちょっと“どころじゃないな(爆)」


でも15時過ぎたらガソリンが切れたようでぐったりしておりました。

う〜む、振り回されそうな感じがするなあ。
ただI婆のときとは質は違って、結構楽しめそうだが
疲れそうだ・・・・。
| 日常 | 17:31 | comments(1) | - |
新人パートYさん登場〜前編〜
昨日から新しいパートとしてYさんがうちの部署にやってきた。
年齢はなんと20歳(はたち)!

Σ( ̄ロ ̄lll)俺より一回り以上下やん!!

彼女の教育係として私が任命されました・・・って俺しかいないんだけど(笑)

Yさんが10時ぐらいに総務のY主任に連れられてやってきた。
意外とおとなしそうな無口な感じだった・・・・が、
緊張していただけで午後になって速攻、地を出し始めた(笑)
まさしく今の20歳って感じで新鮮です(爆)

いきなり年齢を聞かれて、「え〜と・・・」って言うと
Y「答えないで!当てるから!」

(゜゜;)\(--;)オイオイ 自分でふっといて・・・・(苦笑)

Y「え〜と、30はいってないですよね・・・・27歳?」

・・・・こいつマジでゆうてんのか?(笑)

実際の年齢を話すと、
Y「え〜、若く見えるよ〜、なんで?」
知るかいっ!(爆)
でも、6つも若く見られるとは俺も捨てたもんじゃないな(自画自賛)

後編に続く・・・・
| 日常 | 17:25 | comments(1) | - |