RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
先週末の感想を一気に
最近、忙しくてすっかり更新が滞り、すいませんでした(汗)

でもちゃんと週末と月曜の観戦は行ってきました。
土曜はオリックス戦。久々に大学時代の旧友Kと観戦。
関東にいるときは正月や夏休みなどの節目節目の帰省時に会っていたが、こっちに戻ってきていつでも会えるという感じで1年半ほど会っていなかった。
たまたまKから飲みの誘いがあったので「昼、久々に甲子園はどう?」という流れ。
実はKは大学時代は熱烈な阪神ファンで在学初期は2人で真弓監督の実質引退試合や平田ニ軍監督の引退試合他数々の試合に行った。しかし、3年生ぐらいになってKが競馬にはまり、天皇賞のビワハヤヒデ単勝(確か1.5倍)に親からもらった生活費10万円全部突っ込んで(結果5着、レース中屈腱炎発症が判明しそのまま引退)一文無しになったりと話題をふりまき、そのうち今度は玄人女性にはまったりとどんどん阪神から離れていきましたw
今回の観戦も7年ぶりだそうで、外野席は10数年ぶりだそうです。
まず応援歌(HM)がわからんとゆうてました。当然やわなw
1番・2番以外は桧山の応援歌ぐらいしかわからないんじゃないか?いや、桧山の応援歌自体もまだ藤田平のやつだったかも。
そんな友人も試合が良い感じだったのもあって、試合が進むにつれて昔の血が騒いできたようで、俺の歌うHMを覚えてマスターしていました。





その後梅田で一杯やりましたが、「昔と違って強くなったなあ〜あのころの4番って平塚か?」とか「昔は5連勝しただけで優勝したような大騒ぎしてたなあ〜」など昔話で盛り上がっていました。確かにファンも贅沢になってきたのかもねえ。

そして日曜は会社の同僚2人を連れて観戦。九州から今月一杯まで新人研修でこっちに来ているあびる優似のTさんといつものボギ男Sくんです。
先発杉内」「好調ソフトバンク」「負け男S」さらにS以上に負けが混んでいる某会長も参戦
ということで覚悟はしていましたが、最終回にドラマ!





Tさんにはいい思い出が出来たと思います。実はこの日もう一つすごいことがあって、偶然昔、持病で手術したときに一緒だった同じ病気の戦友たちと再会した。
うち1人は2年前の京セラドームの開幕戦のときに試合前のドーム見学会で偶然再会していたが、ちょうどそのときの話をしていたらしく、

「そういえば、前に京セラドームでのら(仮名)に会ってん。」
「へー、元気にしてるんかな?」
「元気そうやったで」
などと話しているときに私が前を通ったらしく、

「っていうかあれ、のら(仮名)ちゃうん?」

ということで声をかけられた。球場には知り合いはいっぱいいるが、あまり本名で呼ばれることは少ないので最初は誰やろうと思ったけど、まさかそっちの人間関係とは(笑)
試合後に興奮冷めやらぬ状態で2人がやってきて、大喜びで写真撮りました。
写真は載せられませんが、一見阪神ファン3人の写真だが、全員腹に傷跡があったりしますw
これもやはり縁なんでしょうねえ。5万人の中でまさかねえw

さて、2日間最高の試合で明けて月曜。3戦連続観戦はしんどいので誰かに譲ろうと思ったが貰い手がなく、例のGさんが「のらが行くなら行くよ」ということで結局行くことに。
仕事が終わって18時ごろに会社を出ようとすると、「今から組合の打ち合わせするっていったら怒る?」と言われました。
「怒る」と答えて行きましたが、もっと早く言えよ。
結局試合は散々・・・まあ、それまで勝ってたし、ある意味完敗だったので腹も立ちませんでしたわ。
しかし、Gさんと一緒にいくとあかんねんなあ(爆)
まあ、これからGさんは季節的に忙しくなって観戦する機会も減るので私の勝率も上がるでしょう(笑)
でも、秋になって阪神がシビアな順位にいるときは観戦誘うのやめとこ(爆)

しかし、ブラゼルが入って打線に重量感が出たよねえ。
新井や金本がいくらパワーがあるとはいえ、ブラゼルのパワーを見ていると日本車と外車のパワーの違いを感じるね。やはり外国人取るならこういったパワー型の選手がいいんだろうね。日本野球のレベルがかなり上がった今でもパワーだけはやはり勝てないもん。
| 虎話 | 17:42 | comments(3) | - |