RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
終戦
終わっちまった・・・・byシャ乱Q

古いなぁ〜・・・。まあ、それは置いといて阪神タイガースの2008年は終了しました。
昨日の試合は岩田VS吉見の投手戦・・・・。
ただ、岩田がほぼ完璧だったのに対して吉見は1点ぐらい取れそうな感じしましたけどね。
ことごとく打線が凡退しました。

そして9回に岩田に代わり球児。そして運命の瞬間・・・・
球児VSウッズ。カウント2−3
球児は真っ向勝負にストレートを投げ込んでホームランを打たれました。

まあ、球児の真っ向勝負はしゃあないし、個人的には納得いっているのですが、「ここで打たれたら岡田監督の最後の試合になってしまう」ということが球児の頭にあったかどうか。結局、球児は「ストレートで勝負をしたい」という自分の信念を選択した。
それが悪いと思わないが、球児自身は後悔しているでしょう。
多分ウッズの打球がスタンドに入った瞬間、岡田監督のことを思い出したような感じだったんじゃないでしょうか。

そしてもう一人・・・このクライマックスで全く貢献できなかった新井。
2戦目の内野安打1本のみ。前半戦の活躍は良かったが、腰を痛めてそれを承知で五輪行き。(勿論、星野が悪いが、新井にも責任ある)
そこで悪化して、五輪終了後にもチームに戻れず、その間阪神は巨人に歴史的屈辱を与えられる。しかも最後の打者は新井。
そしてクライマックスシリーズでも全く活躍できず、足を引っ張り最後の打席もポップフライ。運命って残酷だわ。

まあ、今シーズンは終わりました。岡田監督は辞任し、真弓監督という噂です。そこでの活躍を期待しましょう。
そして今年の反省を来季いかしてください。

最後に藤川球児殿

今オフ、メジャーに行きたいなんて言い出さないでしょうね?
あなたがある意味岡田監督に引導を渡してしまったのは事実です。
夢を捨てきれないのなら、来年日本一になってやり遂げてから夢へ向かってください。
私は貴方は星野仙一と違って、責任、けじめのつけられる漢だと信じています。来季も阪神の藤川でいてください。
| 虎話 | 17:50 | comments(0) | - |